事故・故障:アイロカーシェア

事故や故障にも、アイロカーシェアは安心です。
アイロカーシェアは事故や故障にも安心です
24時間、保険会社の担当が対応致します。(日本興和損保)
事故・故障内容に応じ、ロードサービス、損保会社が連携を取りながら対応致します。
事故をした時
 0120-258-110
レッカーの手配、その他のトラブル
 0120-040-546

故障の場合
・ご利用中に車両の不具合や故障が発生した場合は、直ちに走行を中止し、緊急連絡先にご連絡ください。

・お車の状況、お客様のご都合など、状況に合わせて随時ご対応します。

・不具合がありながら、無理に走行したことによって走行不能になった場合、修理費用がお客様負担になりますので、あらかじめご了承ください。

・アイロカーシェアはロードサービスに加入しており、以下のサービスを無料でご利用いただけます。
(キーの閉じ込み、サイドブレーキの固着解除、ガス欠、冷却水補充、パンクによるスペアタイヤ交換、バッテリーあがり、レッカー牽引(15km以下))※一部有料になる場合がございます。
事故の場合
万一事故が起こった場合は、
負傷者の救護・安全確保 ・すぐに119番通報をして下さい。
・レンタカーを安全な場所へ移動して下さい。
警察への通報 ・110番通報し、警察に事故の発生の連絡をして下さい。
・警察への届出が済みましたら、事故証明書の所得手続きをして下さい。
・これを怠りますと、保険補償制度の適用が受けられません。
事故状況と目撃者の確認 ・発生時間、住所、信号、標識、道路幅の確認
・目撃者がいる場合、住所、氏名、電話番号を確認して下さい。
相手の確認 ・相手の住所、氏名、電話番号などを確認して下さい。
・車やバイクの場合は、車種・登録番号を確認して下さい。
緊急連絡先に連絡 「レンタルガイド」をご確認ください。
・事故現場で相手と示談をしないでください。保険補償制度が適用出来なくなります。
・キズはヘコミの大小、相手の有無に関わらず、事故扱いとなります。
・事故が発生した時点で貸渡契約終了となります。

ページトップへ


会社概要 / プライバシーポリシー